【2016春4月】ドラマ紹介*人気原作を総チェック!マンガ編

**************

   

 漫画原作のドラマって、本当に増えましたよね!

 『花より男子』『のだめカンタービレ』『ホタルノヒカリ』など

ヒット作品を沢山生み出すと同時に、

原作の世界観を壊してしまい、

残念な出来なモノも多々ありますが…(´∀`;)

 

4月から始まるドラマは、一体どうなるでしょう!

2016年4月開始の漫画原作のドラマを紹介しちゃいます!

 

www.youtube.com

重版出来!TBS 火曜22:00~】

 「この漫画は売れたんじゃない!俺たちが売ったんだ!」

黒木華さん主演、漫画出版業界のお話です。

 

作品を一生懸命に売る。

 素晴らしいことだとは思うけれど、

どうも昨今は流行を作り上げているだけのようで

どうも諸手を挙げて賛同することが出来ないのですが…。

 

その辺りをどれくらい忘れさせて、

痛快な娯楽モノにしてくれるかに注目したいトコロ!

重版出来! 1 (ビッグコミックス)

重版出来! 1 (ビッグコミックス)

 

  

www.youtube.com

【ディアスポリスー異邦警察ー TBS 深夜

 外国人の密入国者を守る警察官と言う

中々ハードな役柄を、主演の松田翔太さんが

どのように演じるかが見所。

 

夏には既に映画化が決定しています。

ドラマ放送前に、映画化が決まっている…

これで酷い目にあったパターンを既に何度か見ていますが、

業界の方は懲りないようで…

 

視聴者も映画化を求めるような作品にしあがるよう、

祈っております!

ディアスポリス?異邦警察?(1) (モーニングコミックス)
 

 

www.fujitv.co.jp

【早子先生、結婚するって本当ですか?

 フジテレビ 木曜22:00~】

 著者である立木 早子が、ご自身のブログに掲載していた

婚活4コマのドラマ化です。

 

主人公のマイペースっぷりを

どれだけわざとらしくなく描けるかで、

面白さが変わってきそう。

よくある婚活モノになりませんように!

 

www.youtube.com

【お迎えデス。日本テレビ 土曜 21:00~】

 真逆な性格の二人が、幽霊をあの世に送るバイトをはじめて~

と言う内容ですが、確か土屋さんが演じる阿熊さんは

原作ではかなり男勝りな性格だったはず。

どんな感じで仕上げてくるのでしょう。

 

「まれ」はさんざんな出来となってしまいましたが、

花子とアン」の土屋さんはとても良かったので

またいい役と出会って欲しいものです!

お迎えです。 第1巻 (白泉社文庫 た 7-1)

お迎えです。 第1巻 (白泉社文庫 た 7-1)

 

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

【その「おこだわり」、私にもくれよ!!
テレビ東京 金曜 24:52~】

 フェイクドキュメンタリードラマということで、

ドラマとドキュメンタリーの半々のようですね。

他人には理解されないこだわりを持った人を、

松岡茉優が取材していくようです。

 

正直さんぽ - フジテレビを見る限り、

松岡さんの起用は面白そう!

 

www.youtube.com

BARレモン・ハート SEASON2 BSフジ 月曜22:00~】

 累計860万部を売り上げる、お酒好きに人気のコミックス原作のドラマの

SEASON2になります。

 

心温まるエピソードでほんわか気分になりつつ、

お酒の知識も得られますよ! 

【ガリレオ】大ヒットドラマを振り返る!視聴率は?原作は?

【ピクサー映画】ランキングTOP5!笑って泣ける作品ばかり!

 

スポンサーリンク