【討鬼伝2体験版】感想・レビュー オープンワールドは、どんな感じになるのか!

討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル同梱)

体験版が4/11より配信予定の「討鬼伝2」ですが、
PlayStationPlusでは4/8~4/10の間
体験版が先行配信されるということで、
早速遊んでみました^^!

ちなみに「討鬼伝」は無印、つまり初期作のみプレイ済みです。

f:id:pony_00:20160409104530j:plain

この手の狩りゲーではキャラメイクできる作品が一般的ですが、
こちらも勿論キャラメイクが楽しめます!

そうなると髪型等どれくらい用意されているかが
気になるところですが、髪型は男女ともに20種類ほど。
中々の数^^!!

…と思ったのですが内容を見てみると、
このちょっとの差なら2個に分けなくてもいいのでは?
と思うものもあったりで、ちょっと微妙…

ただフェイス自体が可愛らしく
女の子ならばいじらなくても可愛い子が簡単に出来ます。
モンハン等もそうですが、
こう言うゲームではどうしても女の子キャラが優遇されますね~

目も20種類も用意されていますが
詳細設定でツリ目・垂れ目もカバーできるし、
これは禁句なんですが…
目がしっかり見えるほどアップになることって
そうそうないので多くて5種あれば充分じゃないかとw!

その他にも鼻や眉など何種類も用意されていますが、
大抵の人が整ったものを使用するかと思うので、
整ったもの2種+個性的一種程度に抑えて
その分髪型を2,3種でも増やしてもらえると嬉しかったな~。
あとは毎度思いますが、髪型は男女共有にして欲しい!

f:id:pony_00:20160409104531j:plain

さて本編ですが、まずは村をぐるりと。
中々に広いです!桜も咲いていて綺麗。

体験版では人影が見えませんでしたが、
徐々に人が増えたり、動物が増えて行ってくれると嬉しいな…

f:id:pony_00:20160409104528j:plain

映像もさすがに綺麗です。
今まではvitaの小さな画面で戦っていたので、
テレビに映るとやはり迫力が違いますね!

今作はオープンワールドを謡っているだけあり、
遠方に敵や建物が見えた時のワクワク感は
やっぱりいいですね!

f:id:pony_00:20160409104529j:plain

操作説明は正直下手ですね~;;

説明したばかりの動きは
どのボタンを押すか常に画面上に表示して欲しいし、
その行動がうまく取れてるかも分からない。

折角仲間と動いているのだし、
上手く行ったときは「その調子!」とか
セリフ入れればいいのになあと。

フィールド上の物を拾うのに、一々×を押すのも非常に面倒。
◎で統一して欲しかったものです。

あと気になるのは、vitaとのクロスプレイがどうなるかですね。
今作はPS4同士は勿論、
PS4とvitaでも協力プレイが出来ることも売りの一つ!
4/11配信予定の体験版もPS4のみのようですが、
是非とも発売前にクロスプレイを体験したいところです!

本編は6月30日(木)発売予定。
アマゾンでは既に予約もはじまってますよ~

PSvita版:討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル同梱)

PS4版:討鬼伝2 (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)

スポンサーリンク