【とと姉ちゃん感想】3話まで来ました!が…

とと姉ちゃん part1―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)

うう~ん…-_-;
3話視聴が終わりましたが、
正直早く高畑さんにご登場いただきたい!

 私はやっぱり朝ドラの子供時代が苦手と
よく分かりました^^;

昨日の2話での話、
高価な貰い物の絵に三女が落書きをしてしまい
それを隠そうと慌てる長女・次女。

そこまでは分かるんですけど、

「どうしてこんな事になったのか?」の質問には、
自分のせいだと発言し妹達をかばう長女。
それについで、次女も三女をかばう…

え…こんな子供達っている…?
普通、私は悪くないもん!ってならない?

なんかもう皆、いい子すぎる!
私、ドラマに出てくる理想を押し付けたような子供達が、
すごく苦手なんですよね~。
私にも子供時代があったから分かります。
子供の心が汚れてないなんて、ウソですw!

朝ドラのヒロインの子供時代は、
素直で明るくて正義感があって…
がもうデフォルト状態なので、正直辛い^^;

なのでそのまま話を追わなくなる事も
多かったり…-з-;

三姉妹なんて、カーネーションくらい
ケンカして争いあって当然じゃないかな。
あそこは姉妹が生き生きしてたよ!

今回の3話での父親の
「三姉妹が描いた絵だから、すごく価値がある」って発言も、
さすがにいい人像が凄すぎて…
ちっとも人間らしくない!

人物の描き方が今後もこんな感じだと
ついていけなさそうな予感大です。

来週末くらいまでは、とりあえず追ってみたい…--;

【NHK朝ドラ2016】とと姉ちゃん、初回の感想を… 

【2016春4月】ドラマ紹介*人気原作を総チェック!小説編       

【白ゆき姫殺人事件】感想と、菜々緒さんがやっぱりイイ       

スポンサーリンク