手土産にオススメ!資生堂パーラー『チーズケーキ 』

資生堂パーラー チーズケーキ6個入

美味しいコーヒーと美味しいお菓子を楽しむ時間。
やっぱり最高ですよね!

 今日はお供に、資生堂パーラーのチーズケーキを購入してみました。

3個入りで900円とお高めですが…
箱を開けてみると、あらビックリ。

上記の写真でもよく見ると分かるのですが、
かなり厚めのプラスチックケースに守られ
一つずつ包装されており、正直やりすぎな印象^^;

ケースから出すと1個が大分小さく感じてしまいますし、
この過剰包装は多くの人が
『ゴミになるだけなのに、もったいない…』
と感じるのではないでしょうか。
今の時代、もうちょっとエコ精神が欲しい。

1個300円するので、
高い値段とるためにやってるんじゃないの(-ω-)?
と、汚い考えが浮かんでしまいます…。

色々書きましたが、お味の方はさすがに美味しいです!
焼いた生地の中に、
これはそのままチーズが入ってるんじゃ!?
というくらい
しっかりと濃厚で食べ応えのあるクリームチーズが入っており、
たまりません!

上では不満点として書きましたが
きちんと包装されているので日持ちしますし、
パッケージが可愛らしいので
お土産にはオススメです!

家で楽しむ用には…
1個300円で正直高いなあと言う印象。
おうち用に、もっとラフな包装で
お安く売ってくれないかな~

 【無印良品*MUJI】オススメのお菓子はコレ!お土産にも◎

 

スポンサーリンク