【ピクサー映画】ランキングTOP5!笑って泣ける作品ばかり!

ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版 [DVD]

世界最高峰レベルのCGアニメーション映画を
数多く作り出している、ピクサースタジオ。

今や日本でも、作品を見た事がない人は
いないのではないでしょうか?

 笑って泣ける、大人も子供も楽しめる作品ばかりですが、
今回はその中でも特に楽しめる
個人的なベスト5を発表したいと思います!

 

【第5位 ファインディング・ニモ 】

ファインディング・ニモ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 日本でも大ヒットしたファインディング・ニモ

主人公ニモの可愛らしさのおかげで、
クマノミ自体もとても注目されましたよね!

綺麗な海の青色と
色鮮やかな魚のCGは相性がとてもよく、
画面に引きこまれます!

お話も、小さくか弱い存在に見えるニモが
仲間とともに困難を乗り越える王道ストーリーで、
家族皆で楽しめること間違い無しの作品です!

 

ファインディング・ニモ [DVD]

ファインディング・ニモ [DVD]

 

 

【第4位 モンスターズ・インク

モンスターズ・インク [DVD]

 初めて映画館で見た時、
CGアニメとは思えないほど、
サリーの毛がフワフワしていてビックリ!

実は人間の子供が怖いモンスター達、
小さな女の子相手に大きな身体を震わせる様が
また可愛らしいのです。

とある逃亡シーンでは動きの爽快感と共に、
風を受けてなびく毛を是非見てほしいです!

 

  モンスターズ・インク MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ディズニー ゆらキャラ ツムツム モンスターズ・インク

ディズニー ゆらキャラ ツムツム モンスターズ・インク

 

 

【 第3位 カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

ニモやモンスターズ・インクに比べると
知名度が劣るこちらの作品ですが、
素晴らしい作品です。

ちょっと頑固なおじいさんの
妻への愛に泣けてしまいます。
こちらは子供よりも、
大人が楽しめる作品ですね。

そして私がなによりも好きなのが、犬達!
とっても可愛く活躍してくれるので、
犬好きの方は是非どうぞ!

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

 

【第2位 トイストーリー】

トイ・ストーリー3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

もはや説明は不要なほどの人気作ですね!

大人になってから見たならば、
誰もがかつて一緒にいたおもちゃに
思いを馳せてしまうと思います。

個人的には1、3、2の順番でオススメ!
1のラスト近くのシーンでの
バネで出来た犬のオモチャ・スリンキーには
毎度笑ってしまいます。

笑わせて泣かせて、
物への感謝を思い出させる。
いつまでも名作として残っていって欲しい作品です。

トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド [DVD]

ディズニー トイ・ストーリー おしゃべりフレンズ ハム

ディズニー トイ・ストーリー おしゃべりフレンズ ハム

 

 

【第1位 レミーのおいしいレストラン】

レミーのおいしいレストラン [DVD]

応援の意味も込めて、私が1位に推すのはコチラの作品!

ランキング内の作品の中で、
もしかしたら一番知名度が低いかもしれません…。
こんなに面白いのに!

見習い料理人と、
一流シェフを目指すネズミのレミーの物語。

ネズミの目で見た人間の世界、
冒険できたら楽しいだろうなあ。

美しい風景に美味しそうな料理、
子供は勿論、
大人にはちょっとじんわりきてしまうストーリーも素晴らしく、
おすすめの一作です!

 

レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]

 

 ・【ガリレオ】大ヒットドラマを振り返る!視聴率は?原作は?

・【2016春4月】ドラマ紹介*人気原作を総チェック!マンガ編

 

スポンサーリンク